« モーツァルトに挑戦 byゆみ | トップページ | 夢色音楽祭、演奏時間と場所が決まりました! byふみよ »

2016年8月29日 (月)

合唱で「ビリーブ」 byゆみ

ゆみですsmile

8月25日木曜日note

「野バラの会」でしたnote

そうですnotes

今日は、合唱の日note

先生から渡された新曲は…

ナントsign03

「ビリーブ」sign03

フルートで4~5年吹き続けている「ビリーブ」note

きちんと歌詞を見て、きちんと歌うのは初めてheart01

先生からは、ピアノの歌い方を再三注意され続けましたcoldsweats01

noteピアノほどお腹の支えをしっかりとsign03
note小さく歌おうとして身体を硬くしないでsign03


腹筋がうまく使えてないんだろうなsweat01
腹筋で支える感覚をつかみたいcoldsweats01

フルートでも歌でも息が続かないし、ピアノは弱い音になってしまう…
腹筋で支えられるようになったら、もう少し上達するかもsign02(笑)


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« モーツァルトに挑戦 byゆみ | トップページ | 夢色音楽祭、演奏時間と場所が決まりました! byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/67183708

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱で「ビリーブ」 byゆみ:

« モーツァルトに挑戦 byゆみ | トップページ | 夢色音楽祭、演奏時間と場所が決まりました! byふみよ »