« 夢色音楽祭、出演決定おめでとうございます! byしょうこ | トップページ | 調子がいい。気がします。 byえり子 »

2016年8月 6日 (土)

九州合唱コンクール大分県予選 byゆみ

ゆみですsmile

7月31日

グランシアタにて、第71回九州合唱コンクール大分県予選が行われました。

Img_9930

大分県内の小学校1校、中学校11校、高校6校、一般1団体の全部で19団体の出場note


先週は、同じ会場で3日間にわたって吹奏楽コンクールが行われていたのですが、音楽に青春をかけたsign02若者達が一同に集い、競い合い、披露し合う姿はまぶしいshineshineshine

ピアノ伴奏に乗せて歌う団体、無伴奏…つまりアカペラで歌う団体とありましたが、どの団体も甲乙つけがたいsign03

私は個人的には、某中学校が歌った「あんたがたどこさ」に惹かれましたlovely


「あんたがたどこさ」と一言で言ってしまって良いものか…

高度な「あんたがたどこさ」でしたlovely

もう一度聴きたいheart01

人間の声の美しさheart01
ハーモニーの美しさheart01

先週の吹奏楽を聴いたときは力が湧いてくるような元気をもらいましたが、合唱では穏やかで安らかな気分にさせてもらいましたheart01

皆さん、九州大会を目指してこの日を迎えたのでしょう。

お疲れ様でしたheart01




最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 夢色音楽祭、出演決定おめでとうございます! byしょうこ | トップページ | 調子がいい。気がします。 byえり子 »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66774568

この記事へのトラックバック一覧です: 九州合唱コンクール大分県予選 byゆみ:

« 夢色音楽祭、出演決定おめでとうございます! byしょうこ | トップページ | 調子がいい。気がします。 byえり子 »