« 敗北宣言システム byふみよ | トップページ | 「美術館で音楽会」のチラシが届きました♪ byふみよ »

2016年8月16日 (火)

コンパルホール開館30周年記念 byゆみ

ゆみですsmile

8月11日…

今年から新たに加わった祝日「山の日」fuji

私は山ではなく、トキハに行こうと街に出ると…

「ディゾンネ」のコンサートを知らせるポスター発見eye

「コンパルホール開館30周年記念  4歳からのクラシック   ピアノデュオ  ディゾンネ  ファミリーコンサート」

わおlovely

行こうheart01

と…

トキハまでたどり着くことなく、コンパルホールへ行って、当日券を購入し、席に着きましたnote

Img_0005


ディゾンネとは…

大分市出身の兄妹ピアノデュオ

「ディゾンネ」の意味はドイツ語で「太陽」

兄の名前が「大介さん」
妹の名前が「陽子さん」

で、太陽sun(笑)


私にとって、ディゾンネのコンサートは今年の4月以来2度目note

4月のコンサートは、銀行のロビーで行われた約30分ほどのミニコンサートでしたが、今回のコンサートは、ホールでの本格的なコンサートnote

プログラムは…

fuji二台のピアノのためのソナタ第一楽章(モーツァルト)
fuji二台のピアノのためのパガニーニの主題による変奏曲
fuji二台のピアノのためのスカラムーシュ
fuji二台のピアノのためのポロネーズ

そして…
fuji二台のピアノのための動物の謝肉祭


いつ聴いても息の合ったピアノデュオで、二台のピアノから響き渡るピアノの音は迫力満点shine

手の動きもぴったり合っていて見ているだけでも楽しくなりましたnote

4歳からのクラシックということで、会場に親子連れかたくさんnotes

未就学児もいましたが、2時間よく聴いていましたheart01

子どもには一流の演奏のすごさが伝わるのでしょうlovely


そしてそして…

コンパルホール30周年、おめでとうございますheart01







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 敗北宣言システム byふみよ | トップページ | 「美術館で音楽会」のチラシが届きました♪ byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66953052

この記事へのトラックバック一覧です: コンパルホール開館30周年記念 byゆみ:

« 敗北宣言システム byふみよ | トップページ | 「美術館で音楽会」のチラシが届きました♪ byふみよ »