« 三人でも練習してみました byふみよ | トップページ | ウクレレ初体験 byゆみ »

2016年7月14日 (木)

響子ちゃん調整 byゆみ

ゆみですsmile

7月10日…

朝から選挙の投票に行き、ちょっとひと息したあと…

グレイス楽器さんからお誘いのあった…
三響さんによるフルート調整響子ちゃんを連れて行きましたnote

響子ちゃんというのは、私のフルートの名前heart01

楽器店の若い店員さんと三響のメーカーさんが、響子ちゃんを見ながら…

「品番は…」
「コレは記念モデル⁉️」
「いや、記念とかではなく、限定モデル」
「台を少し細くした」
「ふーん…」
「細くすることで吹きやすいし、音も良い。今はこのタイプが増えてきた」


そのような会話が聞こえてくる…

ふーん…

へえ…

と数あるピカピカのフルートの試奏をしながら聴き耳を立てるear

もっと聞きたかったけど、おかげさまで響子ちゃんは何の問題もなく、すぐに調整終了scissors

Img_9714


調べてみると、響子ちゃんを買ったのは2010年だとか…

もう6年も前なんだeye

早いsweat01


ひととおり試奏もさせていただいたので、響子ちゃんを連れて帰りましたnote


響子ちゃんは健康そのものheart01

音の不調の原因は私ですcoldsweats01

三響さん&グレイス楽器さんheart01
ありがとうございましたheart01


追伸

ピッコロも試奏しましたが、やっぱり音が出ませんでしたcoldsweats01







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 三人でも練習してみました byふみよ | トップページ | ウクレレ初体験 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66438438

この記事へのトラックバック一覧です: 響子ちゃん調整 byゆみ:

« 三人でも練習してみました byふみよ | トップページ | ウクレレ初体験 byゆみ »