« 7月19日はふみよも個人レッスン byふみよ | トップページ | 銀の笛「チャリティーコンサート」 byゆみ »

2016年7月26日 (火)

第53回大分県吹奏楽コンクール。聴き入ってしまいました。 byゆみ

ゆみですsmile

先週、iichikoグランシアタでは…

「第53回大分県吹奏楽コンクール」が7月22日〜24日の3日間にわたって行われましたnote

私は23日の「高校生の部」を聴きに行きましたnote

Img_9859


「吹奏楽コンクール」の日程は全くのノーマークだったのですが、23日の朝、ふみよさんからのメールで日程を知り、やりかけていた全ての雑事を放り出し、吹奏楽コンクール会場へ直行dash


会場入り口の当日券売り場では、真紀先生がにこやかに当日券を販売していましたnote

そこで当日券を買い、場内へ…


いつもの「ふみよ席」でふみよさん発見scissors

2人で熱い熱い青春真っ只中の演奏に感動しながら聴く…lovely

しかし…

ふみよさんは、仕事のため1時間もしないうちに会場を後にしてお仕事へ…

全ての雑事をやりかけのまま放り出して来た私は、結局、10時から16時半まで居座り、高校生の演奏をゾクゾクしながらひたすら聴き続けましたlovely


同じ課題曲でも部員数や楽器の種類、楽器のバランス、指揮の先生の表現方法などが違うため、全然違う演奏になり…それがとても面白かったshine

この後、表彰式があって金賞が発表されましたnote

高校生たち悲喜こもごもでしょう…

でも、みんな一生懸命に練習して、力を出し切ったから、それぞれの結果を仲間とともに受け取って、また次に向かって歩んでもらいたいheart01

高校生たち…「あっぱれsign03」でしたshine

感動をありがとうheart01








最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 7月19日はふみよも個人レッスン byふみよ | トップページ | 銀の笛「チャリティーコンサート」 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66651323

この記事へのトラックバック一覧です: 第53回大分県吹奏楽コンクール。聴き入ってしまいました。 byゆみ:

« 7月19日はふみよも個人レッスン byふみよ | トップページ | 銀の笛「チャリティーコンサート」 byゆみ »