« 響子ちゃん調整 byゆみ | トップページ | 予定入れすぎ!? byゆみ »

2016年7月15日 (金)

ウクレレ初体験 byゆみ

ゆみですsmile

7月10日

初めてのことに挑戦punch

それは…

ウクレレnote

講師は…

ナントsign03

ピノパナップタカミーさんlovely

ピノパナップといえば…

2年前、ブリックブロックで行われた「夢色音楽祭プレイベント」で私たちポラーノメンバーを虜にしたユニットlovely

そんな憧れのタカミーさんに直接ご指導いただけるチャンスを逃すはずはありませんnote

実は…えり子ちゃんは、すでにタカミーさんにご教授を受けておりまして…

今回の体験レッスンもえり子ちゃんからのお誘いでしたheart04

受講は、ふみよさんと共に即決scissors

そして、ついに実現したわけでありますheart04

ふみよさんと私は楽器も持たずに参加heart04

受講生は…


たしか…経験者7名、初心者4名の計11名…

くらいでしたnotes

まずは自己紹介note

驚いたのは、海外生活経験者や英語を教えているなど…、日本にとどまっていない方が複数人いたことeye

話題も多岐にわたり、面白い自己紹介でしたheart04

自己紹介のあとは、経験者と初心者のグループに分かれ、それぞれのレベルに合わせた課題曲を練習しましたnote

私たち初心者は、まず、構え方を教わり…

Fullsizerender

コード表が渡され、いよいよ音を出すnote

練習曲は「ハッピーバースデー」note

使用するコードは3つだったので、何となく弾けて、やる気アップupupup

次に渡されたのは「我は海の子」note

右手が少し変化notes

3曲目は「やんなっちゃった」note

あ~あ~あ  やんなっちゃった   あ~ああ~驚いた

というおなじみの曲note

これは、押さえにくいコードがある上に、右手はシンコペーションになり、ちょっと難しいsweat01

でも面白いheart01

今日のレッスンは3時間notes

途中2回休憩を挟みながら3時間notes

タカミーさんも参加者の皆さんも気さくで、すぐに打ち解けて3時間楽しく過ごしましたheart04

次回のレッスンは、8月14日note

ふふ

参加しますheart04

Img_9711



でも…

フルートあってのウクレレheart01

フルートの練習がおろそかにならないようにしますpaper







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 響子ちゃん調整 byゆみ | トップページ | 予定入れすぎ!? byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66443111

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ初体験 byゆみ:

« 響子ちゃん調整 byゆみ | トップページ | 予定入れすぎ!? byゆみ »