« あっこちゃんとレッスン byゆみ | トップページ | CITLVO(シトルボ)さん、聴いてきました! byふみよ »

2016年7月18日 (月)

久々の野バラの会 byゆみ

ゆみですsmile

7月14日木曜日

前回、長崎研修でお休みしたため、1ヶ月ぶりに「野バラの会」に参加しましたnote


今日はお休みの人が多く、寂しかったけど、元気で明るい野村高子先生と、さわやか美人の物井理恵さんコンビにお会いできて、歌ったり、笑ったりの…楽しい2時間を過ごしましたnote

今日、歌ったのは…

noteAKB48の「365日の紙飛行機」
note森山直太朗さんの「さくら」
noteカーペンターズの「シング」
note團伊玖磨さん作曲の「花の街」

「365日の紙飛行機」は、だいぶ仕上がってきましたnotes

…が

後半の…

人生は紙飛行機…願いのせて…飛んでいくよ…


と、強弱記号ピアノで歌う部分で…

小さく歌っていると…

「ストップsign03

「人生が小さいsign03って…(爆笑)

「ピアノで小さく歌うんだけど、息を流さないとsign03」って…

ほおっ

息を流す…

なるほど…

何となくわかった…

この歌は、歌えば歌うほど、いい歌詞だなぁと思いますlovely

森山直太朗さんの「さくら」もいい歌だけど難しいsweat01

カーペンターズの「シング」はもっと難しいsweat01

「シング」は…

前回お休みしていた私にとっては初めて歌う歌coldsweats01

よく知っている歌なんだけど、ハーモニーになると難しく、ついていくのに必死でしたsweat01sweat01sweat01

これはテンポ150だけど、まだ100くらいで練習中…

150で歌えるようになると楽しそうheart01

次回は2週間後の予定heart01

忘れないようにしようpaper

長崎土産の「おたくさ」…先生方が大変喜んでくださって良かったheart04

Img_9763

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« あっこちゃんとレッスン byゆみ | トップページ | CITLVO(シトルボ)さん、聴いてきました! byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66509355

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の野バラの会 byゆみ:

« あっこちゃんとレッスン byゆみ | トップページ | CITLVO(シトルボ)さん、聴いてきました! byふみよ »