« 第53回大分県吹奏楽コンクール。聴き入ってしまいました。 byゆみ | トップページ | 今日のレッスンはふみよさんと byゆみ »

2016年7月27日 (水)

銀の笛「チャリティーコンサート」 byゆみ

ゆみですsmile

7月23日土曜日…

この日は、急きょ「大分県吹奏楽コンクール」に行きました…


ということは、昨日のブログでお伝えしましたが…

その後は、大分銀行宗麟館2階のソーリンスクエアで行われた「銀の笛 チャリティーコンサート」にふみよさんと行きましたnote

Img_9858


これは、物井理恵さんからお誘いいただいて、知ったイベントheart01

物井理恵さんももちろん出演されますheart04

いつも「ヴォーカルアンサンブル」「野バラの会」でピアノ伴奏をしてくださっている物井理恵さんですが…

伴奏ではないピアノ演奏を聴くのは久しぶりheart04

その上、プログラムを見ると麻生恭子さんの名前もlovelyshine

なんとheart01
物井理恵さんのピアノ演奏だけでなく、麻生恭子さんのフルートも聴けるlovelyshineshine

楽しみに楽しみに、この日を迎えましたnote

物井理恵さんは、河村節子さんというピアニストの方と連弾で…

シューマンの「連弾のための小舞曲」

を演奏note

ベージュのドレスに身を包み…美しい上に素敵な連弾lovely

いつも思うけど、連弾って相手の手とぶつからないのかなあ…

息ぴったりの演奏でしたheart01

麻生恭子さんは…

まず、この会で演奏するきっかけを作ってくれたという方のフルートで「さとうきび畑」を演奏heart01

心に沁み入る音色でしたheart01

その後は、ご自分のフルートに持ち替え…

ショッカー作曲「後悔と決心」

ピアノ、チェロとのアンサンブルで…

モーツァルトの「ピアノ三重奏」

そして、パンフルートで…
「アメージンググレース」


一番前のかぶりつき席scissors
超間近で麻生恭子さんのやさしくまろやかなフルート演奏を堪能しましたheart01lovely



物井理恵さんの手元が見えない位置に席を取ったことが私の反省点paper


ですが…
大満足の演奏会でしたheart01


「銀の笛」代表の久保さん
志の高いチャリティーコンサート開催note
ありがとうございましたheart01









最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村








« 第53回大分県吹奏楽コンクール。聴き入ってしまいました。 byゆみ | トップページ | 今日のレッスンはふみよさんと byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66651676

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の笛「チャリティーコンサート」 byゆみ:

« 第53回大分県吹奏楽コンクール。聴き入ってしまいました。 byゆみ | トップページ | 今日のレッスンはふみよさんと byゆみ »