« 北海道のけーすけ君から模範演奏動画が! byあっこ | トップページ | モチベーションの方向 byえり子 »

2016年7月 3日 (日)

ラ・ボエーム byゆみ

ゆみですsmile

6月22日

iichikoグランシアタにプッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」を観に行きましたnote

Img_9555

これは大分合同新聞の130周年記念事業として行われたもので、ローマ・イタリア歌劇団による公演note

オーケストラは「ローマ・イタリア歌劇団管弦楽団」note

客席には、イタリアの方らしき人がチラホラチラホラ…heart01

関係者っぼいlovely
タブルキャストか何かで休みの方々かしらsign02lovely

グランシアタがローマ・イタリアの空気に満ちていましたlovely

「ラ・ボエーム」…

題名を聞いてもあんまりピンとこなかったけど、始まってみると聞いたことあるアリアもあり、「このオペラの歌だったのかsign03」とうれしくなったりしながら2時間半楽しみましたheart01

このオペラには、大分市のアンジェルス児童合唱団も賛助出演heart04

一流のオペラ歌手の方々の中で見事な歌声を聴かせてくださいましたlovely

この子どもたちの将来が楽しみですshine

今回のオペラ…舞台セットもすごかったshineshine

1830年代のパリが舞台になっている「ラ・ボエーム」note

私もその時代のパリに連れて行ってもらったような…

夢のようなひとときを過ごしましたlovely

ローマ・イタリア歌劇団、ローマ・イタリア歌劇団管弦楽団のみなさまありがとうございましたheart01







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 北海道のけーすけ君から模範演奏動画が! byあっこ | トップページ | モチベーションの方向 byえり子 »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66238726

この記事へのトラックバック一覧です: ラ・ボエーム byゆみ:

« 北海道のけーすけ君から模範演奏動画が! byあっこ | トップページ | モチベーションの方向 byえり子 »