« モチベーションの方向 byえり子 | トップページ | レッスンにパソコン業者が!  byゆみ »

2016年7月 5日 (火)

フルートレッスン  byゆみ

ゆみですsmile

6月27日月曜日…

6月最後のレッスンでしたnote

今日見ていただくのは「涙そうそう」wave

…で

今日も基礎練習はF durnotes

oneスケール
twoスケールとアルペジオ


高音はノドが閉まって聞こえるため…

「ノドを開けて」

…と、しょうこ先生。

「ノドを開ける」…相変わらず出来ていませんsweat01

気分的にはノドを開けてるつもりだけど…

レッスン録音聞いて納得paper


さあsign03

「涙そうそう」は…

先週はセカンドを吹きましたが…

レッスン翌日のえり子ちゃんとの自主練では、ウソのように吹けなくて…sweat02

悩みに悩んだ末…

今日はファーストに挑戦punch

何となく吹けてるような…

セカンドよりも吹きやすいような…

Img_9551


でも…

しょうこ先生曰く…

「先週のセカンドもレッスンでは、今日のファーストと同じくらい吹けてましたよ(笑)」



えり子ちゃんのメロディアスなファーストは捨てがたく…

どっちに絞って練習しようか…

まだ悩むcoldsweats01

両方練習しとこうcoldsweats01


「涙そうそう」のレッスンが順調だったため「異邦人」「365歩のマーチ」もみていただきましたnote


どの曲も忘れないようにチョコチョコ吹いて、秋のイベントに向けての準備を始めましょうnote

あっ

「月明かりを照らす3つの風景」も忘れないようにsign03






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« モチベーションの方向 byえり子 | トップページ | レッスンにパソコン業者が!  byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66232577

この記事へのトラックバック一覧です: フルートレッスン  byゆみ:

« モチベーションの方向 byえり子 | トップページ | レッスンにパソコン業者が!  byゆみ »