« 発表会で譜めくりデビュー(予定(笑)) byふみよ | トップページ | 涙のレッスン byふみよ »

2016年6月12日 (日)

フルートのレッスン日 byゆみ

ゆみですsmile

6月6日月曜日note

楽しみなフルートのレッスン日note

今日は、久しぶりにふみよさんとのレッスンnote
そして、みわこちゃんも来てくれるnote
さらに…えり子ちゃんとも会えるかも…sign02


胸をワクワクさせながら、しょうこ先生のお宅へhouse


玄関まで行くと…

ピアノ&アコギに乗せてオカリナの音が…shine

そうっとドアを開けると…

みわこちゃんのピアノ&
ふみよさんのアコギに合わせて、しょうこ先生がオカリナを吹いていましたlovely

そして、さらにそれに乗せて、えり子ちゃんのフルートの音が重なるlovely

Img_9246


Img_9245


思わず豪華な演奏で迎えてもらいましたheart01

豪華な演奏のあとは…

ふみよさんと私のレッスンsweat01

曲はもちろん「星の世界」と「愛を感じて」notes

ピアノ伴奏に合わせて、2曲続けて吹いたあと、1曲ずつ丁寧に見ていただきましたnotes

「愛を感じて」のテーマは「深い愛heart01」(笑)

深い愛を感じてもらえる演奏になるでしょうかsign02coldsweats01


「星の世界」は、「壮大にsign03

どちらも出だしがカギを握りそうですpaper


この2曲をふみよさんと一緒にしょうこ先生に指導していただくのは初めてheart01

昨日の自主練のおかげで、今日はふみよさんの音を聴きながら吹くことができましたscissors

まだまだ寄り添えてはいないけど、昨日よりは寄り添いつつあるかなsign02

でも、

「1に音程   2に音程   3・4がなくて5に音程」


と言っても過言ではないほど、「音程」と言われ続けたレッスンでしたcoldsweats01


音程もフレーズ感も寄り添えるよう、あと2週間練習しますdash

みわこちゃん、レッスンに付き合ってくれてありがとうheart01






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 発表会で譜めくりデビュー(予定(笑)) byふみよ | トップページ | 涙のレッスン byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/65880268

この記事へのトラックバック一覧です: フルートのレッスン日 byゆみ:

« 発表会で譜めくりデビュー(予定(笑)) byふみよ | トップページ | 涙のレッスン byふみよ »