« 第48回大分県合唱祭 byゆみ | トップページ | ふみよ・あっこ・えり子・ゆみで自主練 byゆみ »

2016年6月30日 (木)

発表会後の個人レッスン byゆみ

ゆみですsmile

6月20日月曜日notes

2日前に発表会が終わり、8月のイベントに向けて気持ちを切り替え…

個人レッスンを受けましたheart04

見てもらった曲は「涙そうそう」wave

この楽譜、発表会の日にふみよさんにもらったまま、カバンの中から出ることもなく、レッスンの時間を迎えてしまい…sweat01

でも、早めにしょうこ先生のお宅に着いて、先生が戻るまでの約20分間、予習をしましたcoldsweats01


ひと通り目を通した時、しょうこ先生が帰宅heart01

まずは、発表会を終えたばかりなので、お互いにねぎらいの言葉heart01

しょうこ先生曰く…

「発表会よく吹けてましたね〜heart01聴きながら基礎練習の成果が出ているなぁ…と思いましたheart01

うれしいlovely

全てしょうこ先生のおかげですlovely

…ということで、基礎練習から始めましたnote

「涙そうそう」はF dur…

なので、F durの基礎練習notes

アルテ74ページと57ページを一つずつ吹いていきましたnote

相変わらず高音のソから上でテンポが落ちたり、つっかかったり…sweat02

いつになったらスムーズに吹けるようになることか…down


基礎練習の後は、いよいよ「涙そうそう」wave

私はセカンドnotes

予習中にある程度譜読みはしたものの…

「ただ一生懸命に音符を追って吹いてるだけ」

しょうこ先生のメロディアスなファーストに全然乗っかれてなく…

撃沈…down

でも、しょうこ先生の温かいご指導のもと、吹き方のポイントは頭では理解できましたnote


Img_9466


頭で理解したことを演奏に反映できるように復習しますpaper

この「涙そうそう」は、えり子とのデュエットになりそうlovely

えり子ちゃんとのデュエットは初めてlovely

このステキな曲がステキに吹けるように修業しますnote






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 第48回大分県合唱祭 byゆみ | トップページ | ふみよ・あっこ・えり子・ゆみで自主練 byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/66123817

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会後の個人レッスン byゆみ:

« 第48回大分県合唱祭 byゆみ | トップページ | ふみよ・あっこ・えり子・ゆみで自主練 byゆみ »