« 大分チェンバーオケ第10回記念演奏会に行ってきました byふみよ | トップページ | オリジナルのピアノ伴奏譜ができました! byふみよ »

2016年6月 4日 (土)

今日のレッスンはえり子ちゃんと byゆみ

ゆみですsmile

5月30日月曜日…

佳祐くんが生まれ故郷の北海道へと旅立って行きました…

「今ごろ佳祐くんは、そろそろバスに乗る頃sign02
「今ごろバスの中sign02
「そろそろ飛行機sign02

など…時計を気にしつつも…

いつも通り仕事…

そして…

いつも通りレッスン…

勤務を終え…

しょうこ先生のお宅に着くと…

えり子ちゃんがいましたheart04heart04

Img_9155

今日は、私のレッスン枠の前が、えり子ちゃんのレッスンで…

えり子ちゃん、すぐに帰らずに、前半の基礎練習を一緒に付き合ってくれましたheart01

バンザーイheart01

今日の基礎練習は…

先週と同じく「C  dur」

アルテの70〜72ページと92ページの音階準備練習note

まずはチューニングしてからロングトーンnote

うまいのにシャイなえり子ちゃんheart01

「あは〜」「えへ〜」と言いながらも…

私の左隣から低音のミーレードーをビンビン響かせていましたlovely

さすがheart04

先週に続き、最高音のラーシーに相変わらず苦戦sweat01

今日は「A moll」も吹いて基礎練習終了notes

ここまでレッスンに付き合ってくれていたえり子ちゃんは、次の用事のため帰って行きましたchick

えり子ちゃんheart01

ありがとうheart01

えり子ちゃんが帰った後は…

発表会で吹く「愛を感じて」と「星の世界」のレッスンnotes

「愛を感じて」は、「低音のピアノ」が課題sweat02

ピアノで吹くと低音の音程が下がる下がるdowndowndownsweat01


cherry音程に注意sign03

cherry低音がモゴモゴしないようにタンギングをハッキリsign03

この2点が主な注意ポイントpaper

発表会まで3週間弱coldsweats01

ピアノのみわこちゃん&ファーストパートのふみよさんと合わせる時までに練習しなければcoldsweats01sweat01sweat01






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 大分チェンバーオケ第10回記念演奏会に行ってきました byふみよ | トップページ | オリジナルのピアノ伴奏譜ができました! byふみよ »

ゆみ」カテゴリの記事

レッスン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/65758617

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスンはえり子ちゃんと byゆみ:

« 大分チェンバーオケ第10回記念演奏会に行ってきました byふみよ | トップページ | オリジナルのピアノ伴奏譜ができました! byふみよ »