« 練習魂ますます加熱!?  byゆみ | トップページ | 発表会前のレッスン byゆみ »

2016年6月17日 (金)

別府市民フィルハーモニア管弦楽団 第23回定期演奏会 byゆみ

ゆみですsmile

6月12日日曜日…

別府のビーコンプラザにて「別府市民フィルハーモニア管弦楽団  第23回定期演奏会」が行われましたnote

しょうこ先生に教えていただいて楽しみにしていた演奏会ですnote


別府はかなりの雨…rainrain

ビーコンプラザに着くと…何だか華やかな熱気あふれる空気に満たされていて…shineshine


そうですsign03

同じビーコンプラザで…

「プリンスアイスワールド」というフィギュアスケートのアイスショーが行われていたのですheart01heart01

ゲストスケーターは…

本田武史さんheart01
荒川静香さんheart01
高橋大輔さんheart01
織田信成さんheart01
安藤美姫さんheart01
今井遥さんheart01
本田真凛さんheart01 

など、そうそうたる方々lovely


そのスター選手たちへの花輪がズラ~っとロビーに並べられていて、私たちを迎えてくれましたheart01

Img_9296


私たちは、その花輪の横に並んで受付をしてフィルハーモニアホールへと入って行きましたheart01

Img_9297


Img_9298


この定期演奏会の指揮は、後藤龍伸さんheart01


パンフレットを見ると…

オッlovely

フルートに岩下倫之先生と松野なつき先生、そしてヴィオラに森有希ちゃん(しょうこ先生の従姉妹さん)の名前がsign03heart01heart01

ニンマリheart01

ますますワクワクしながら開演を待ちましたheart04



プログラムは…

ベートーベン「エグモント」
ベートーベン「交響曲第8番」
ロドリーゴ「アランフェス協奏曲」
ビゼー「カルメン」

さあsign03
開演note

出演者がステージへ…

岩下先生発見sign03
有希ちゃん発見sign03

アレsign02

松野先生がいない…

最初に
ベートーベンの「エグモント」と「交響曲第8番」を続けて演奏…


2曲終わったところで15分の休憩…

休憩の後は、ギターの竹内竜次さんをソリストに迎えて「アランフェス協奏曲」heart01


竹内竜次さんと言えば…

2月の「コンパル博覧会」でフルーティストの奥様とのジョイントコンサートでステキな演奏会を聞かせてくれたギタリストshine


すばらしかったshineshine

ギターのせつない響きが胸の奥にしみこむlovely

琴線に触れる…とはこのことか…

クラリネットや岩下先生のフルートとの絡みも心に沁み入るlovely

ギターのソロに続いてオーケストラの音がが壮大に広がるlovely


ギターとオーケストラの共演heart01


鳥肌が立つほど感動しましたlovely



ここまで、松野先生の姿がまだ見えない…

ラストの「カルメン」note

あっsign03

松野先生登場scissors

代わりに岩下先生が引っ込んでしまいましたが…coldsweats01


「カルメン」はフルートの聴きどころがいっぱいheart04

あっsweat01

出たsweat01sweat01

ハープの前奏に続いて松野先生のフルートソロheart01

「間奏曲」ですsign03

昨年の冬の発表会でさんざんな演奏をしてしまい、ふみよさんの足を引っ張って引っ張って引きづりおろしてしまった忘れられない曲sweat01sweat01


松野先生の「間奏曲」は、やっぱりすばらしかったlovelylovely


「カルメン」最後は「闘牛士」taurus

会場のボルテージも最高潮upupup


「ブラボーsign03


盛り上がった中で、アンコール曲「ファランドール」で、さらに盛り上がり終演となりましたlovely


今日は、2階席から聴かせていただきましたnote

2階席は、響きもいいし、よく見えるし…

気に入りましたheart01

「別府市民フィルハーモニア管弦楽団」の「定期演奏会」2時間強の間、集中して楽しみましたheart01


ありがとうございましたheart01


P.S.

「ファランドール」といえば…

昨年秋…あるイベントで佳祐くんが吹いて私たちを感動させてくてくれた思い出深い曲…

佳祐くんを思い出しながら聴きましたclover






最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« 練習魂ますます加熱!?  byゆみ | トップページ | 発表会前のレッスン byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/65985363

この記事へのトラックバック一覧です: 別府市民フィルハーモニア管弦楽団 第23回定期演奏会 byゆみ:

« 練習魂ますます加熱!?  byゆみ | トップページ | 発表会前のレッスン byゆみ »