« ライブがはねたら・・・ byふみよ | トップページ | HAHAHAコンサート byゆみ »

2016年5月14日 (土)

第7回おおいた新人演奏会 byゆみ

ゆみですsmile

新緑の美しいゴールデンウイーク最終日…

午前中の用事が思ったよりも早く終わり…

時計を見たら午後1時…

ああ〜
でも、今から宇佐に行っても、もう間に合わないcrying

…この日、宇佐に行きたい大事な用事もあった私…でも間に合わない…sweat01

宇佐はあきらめ…街をウロウロ…
そして、オアシスに向かうと…

「おおいた新人演奏会   iichiko音の泉」という電光掲示板が目に止まり…note

どんな感じかなあ……と、エレベーターを上がって行くと、知り合いが受付のところにいて、弾みでチケットを買いそのまま会場へ…

Img_8645

音楽を専門に学び、これから活躍が期待される11名の若い演奏家の名前がプログラムに記されていました。

マリンバ1名、ピアノ7名、フルート1名、ヴァイオリン1名、声楽2名と様々…

フルートの方のプロフィールを見ていたら、師事してきた先生の中に、麻生恭子先生や志賀佳子先生の名前もあり、それだけで何となくうれしくなりましたheart01

ピアノ伴奏者の中に「小町美佳さん」のお名前もheart01

さてさて…

新人の皆さんの演奏ですが…

それぞれ個性が表れていて面白かったですnote

2人の男性が、それぞれピアノ独奏をされたのですが、力強く、迫力のある演奏でしたshine

ポラーノの佳祐くんや、つのっちのフルートの音もそうですが、男性が奏でる音って、力強さの中にも余裕があり、ソフトな中にも芯が通っている…

すごく豊かな世界が広がるように感じますshine

もちろん女性演奏家の皆さんも、繊細で情感豊かで…heart01
とても素敵でしたheart01

若い皆さん、堂々と演奏されていましたが、緊張も伝わり…

初々しい空気の漂う演奏会でしたnote

会場におられるお友だちやご家族の方々も緊張の面持ち…

お知り合い同士、顔を見合わせて微笑み合ったり、うなづき合ったりしながら演奏を聴かれていましたnotes

出演者の方も、演奏後にお知り合いの顔を見つけたのか、ふと口元が緩む表情も見られたりして…

皆さんに「お疲れ様heart01」と声をかけたい気分でしたdelicious

もちろん、面識もない方々なので、声をかけるなんて…そんな大それたことはしませんでしたがcoldsweats01

皆さん
お疲れ様でしたnote

今後のご活躍を期待していますnote







最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« ライブがはねたら・・・ byふみよ | トップページ | HAHAHAコンサート byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

演奏会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/65360479

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回おおいた新人演奏会 byゆみ:

« ライブがはねたら・・・ byふみよ | トップページ | HAHAHAコンサート byゆみ »