« とりかむライブまで、あと・・・ byえり子 | トップページ | パフパフラッパとえり子ちゃん byゆみ »

2016年4月30日 (土)

上志津留地区敬老会での演奏会に潜入取材 byゆみ

ゆみですsmile

4月24日日曜日

オファーをいただいていた「上志津留地区の敬老会」で演奏したポラーノnote

今回、演奏したのは全員ではなく…

ふみよさん、佳祐くん、えり子ちゃん、つのっちさん、みわこちゃんの5人notes

私は、取材のために同行camera

敬老会メンバーと思われないようにcoldsweats01
…ポラーノパーカーを着て、スタッフをアピールしてみましたscissors

せっかくのポラーノパーカーでしたが…
メンバー以外には気づかれず…効果はありませんでした…(笑)

でも、とりあえず…潜入成功scissors

で、開演を待つnotes

約30名のおじいちゃん、おばあちゃんたちが続々と着席note

そして、ポラーノメンバー…ステージへnote

佳祐くんの「ひと言あいさつ」のあと演奏開始note

今日の演奏曲は…

clover365日の紙飛行機
clover踊り明かそう
clover月明かりの照らす3つの風景
clover花は咲く
clover川の流れのように
clover上を向いて歩こう
clover故郷

その他…

楽器紹介として…

clover笑点のテーマsign05ピッコロのオカリナ
clover見上げてごらん夜の星をsign05オカリナ
cloverおよめにおいでsign05ピッコロ
clover銀座の恋の物語sign05フルート

「銀座の恋の物語」は歌詞カードがなくても皆さん合唱note

どの曲も歌いたい方は歌い、じっくり聴きたい方は聴く…

と、皆さん、それぞれの楽しみ方で楽しんでくださっていましたheart01

Img_8384

私は、今回は観客側にいてメンバーの演奏や佳祐くんのMCを聴いたりしていましたが、とっても面白かったですheart01

演奏もMCも間の取り方も、とてもいいテンポで気持ちよく流れていて…heart01

「もっと聴きたい」「また聴きたい」と思いましたheart01

さてさて…

アンコール曲の「故郷」が終わったところで、主催者の方が…

「最後に元気の出る曲を聴きたいsign03lovely」とリクエスト…note

急きょ、佳祐くんのピッコロソロで「365步のマーチ」を演奏note

これも歌詞カードがなくても皆さんよく歌ってくださっていましたnote

約45分の演奏時間でしたが、温かく幸せな45分間でしたheart01

上志津留地区敬老会のみなさまheart01
声をかけてくださってありがとうございましたheart04

ふみよさん、佳祐くん、えり子ちゃん、つのっちさん、みわこちゃん
良かったよぉheart01

熊本地震の発生からちょうど10日たったこの日…

予定通りの30名のおじいちゃん、おばあちゃん達が集まっての敬老会heart04

静かでのどかな上志津留地区が、地震の影響もなく、このような幸せなひとときを共に過ごせることができたことにただただ感謝ですheart04

すべてに感謝heart01

ありがとうございましたheart01









最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければクリックお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

« とりかむライブまで、あと・・・ byえり子 | トップページ | パフパフラッパとえり子ちゃん byゆみ »

ゆみ」カテゴリの記事

本番・発表会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1980532/65144384

この記事へのトラックバック一覧です: 上志津留地区敬老会での演奏会に潜入取材 byゆみ:

« とりかむライブまで、あと・・・ byえり子 | トップページ | パフパフラッパとえり子ちゃん byゆみ »